コロナ禍


5月25日に緊急事態宣言が解除されて2週間ほどが経ちましたが、昨日も山梨県では感染者の報告があり、まだまだ普通の生活に戻ったとは言い切れません。
生活の中でもマスクの着用や入店の際の検温、アルコールの使用での殺菌や、ソーシャルディスタンスを守るための制限など自分たちの生活様式も変わってきていると感じます。
しかしながら最近ではマスクの購入も容易になってきていて、自分の身や家族、会社の安全をの守るための準備はできる環境になってきました。
休んでいたお店も制限はあるものの徐々に営業を再開しているようです。
まだまだ安心はできない状況ですが、できる限りの予防策をしながら生活をしていきたいと思います。
そんな中でこれからの暑くなる季節でのマスクはキツイものがあります。マスクの中は湿度100%にもなるそうです。
作業中は外して、席を立つ際はつけるなど対策を考えていかないといけないようです。また熱中症にも注意が必要となってくるそうです。マスクをしていると喉が渇いとた感じにくくなるので意識して水分補給をするように心がけてくださいとのことでした。
服装などにも注意して、新型コロナだけに注意するのではなく、自分の健康状態を良好に保つように心がけたいと思います。仕事に関しても、社会がこんな感じなので、突発的な入稿があったりと、普段とは違うことが起こったりします。健康をいつも以上に注意して色々な情報を耳に入れることを心がけていきたいと思います。

  • お問い合わせ
  • お見積り
お問い合わせ お見積り