コロナの中の経済活動

こんにちは。
WEBデジタル事業部の佐野です。

今年のゴールデンウィークも昨年同様、緊急事態宣言下の連休となりました。
行動が規制された連休をみなさんはどのように過ごしたでしょうか?

テレビや新聞を見ると、去年よりも外出をしている人は増えていたそうです。
コロナ慣れ、自粛疲れ、宣言慣れなどが要因とも言われています。
ポジティブに考えると、誰も経験したことのないコロナ禍の社会で、ここまで経済活動ができるようになったのかと考えることもあります。

感染防止と経済活動。相反するものがあると感じますが、どちらも重要なことだと思います。
コロナの中での新しいビジネスを見つけていきたいと考えていきます。

そんな中、甲府駅前の山交跡にヨドバシカメラが新しくオープンしました。
開店初日はかなりの人で賑わったと報道がありました。

オープン前のヨドバシカメラ

これを機に、甲府駅前も盛り上がっていってくれるとうれしいものです。

 

昨年は自転車のイベントが全て中止となりましたが、今年は感染防止対策を施しながらの開催が今のところ決まっています。
4月のイベントに早速参加してきました。
富士スピードウェイで開催された「富士チャレンジ200」!
1チーム3人で合計200kmを走りきるレースですが、昨年はチームジャージを作ったのにコロナで中止になっていましたが、今年は無事開催されました。
怪我もなく無事目標の上位30%以内に入ることもでき、満足のいく結果でした。

 

この調子で他のイベントも好成績が残せるようがんばります!
もちろんコロナにもかからないように気をつけていきます!

  • お問い合わせ
  • お見積り
お問い合わせ お見積り