健康第一!

こんばんは、制作部の松浦です。

 

今年一大イベントだったオリンピックが終わり、夏も終わりに近づいていますね。

皆さん体調を崩されたりしていませんか?

私は不規則な睡眠周期の影響でひたすら眠い日々を送っています。

 

さてさて、最近、我が制作部内では筋トレや柔軟運動についての話題が良く上がります。

どの職種にも悩みはあると思いますが、1日中座ってパソコンに向き合う私たちの仕事は眼精疲労や肩こり、腰痛などデスクワークならではの悩みは絶えません。

また、昨今のコロナ禍において外出自粛を行う中で運動不足が懸念されたり、感染予防として免疫を高める事をみんなが意識しだしたということかなと思っています。

 

そんな中実は私もここ一年、健康思考が強くなり今まで全くといっていい程興味がなかった運動を意識するようになりました!

(※キャッチの画像は私本人ではありません)
本当はパーソナルジムいいよーと知り合いに言われているのでとても行ってみたいですが、小学生2人も育てている身。お金も時間もないのでジムは断念し、スマホのアプリやSNSの動画を見ながら夜な夜な柔軟と筋トレをしています!

後、100均で購入した腹筋ローラー。使い方を間違っていたみたいでこの間指摘をもらってやり出したら毎日筋肉痛です。

目指せシックスパック。というのは大げさですが、昨年末から極端に乱れてしまった睡眠周期や、食生活、季節アレルギーの発症などを受け、何をするにもまず健康体でなければならないなと実感しています。

 

日々の生活に少しでも運動を取り入れることで体調が改善していったらいいなという期待を込め、そしてこれから訪れる繁忙期を乗り切る為にも健康第一を心がけていきたいと思います!

 

会社を支えるのは私達社員。力を発揮するために必要なのは健康体!

ということでまずは自分の意識、そして制作部全体も健康に仕事ができる環境を作っていければなと思っています。

 

早速この間子どもたちとジョギングをしたのでその時撮った風景写真を。

これからの季節、外でも運動が楽しめそうですね!

それでは。

 

  • お問い合わせ
  • お見積り
お問い合わせ お見積り