2022年 壬寅

こんばんは。

世間ではオミクロンが猛威を奮っていますが、皆さん体調はお変わりありませんか?

年末にかけて折角感染者が減ったのに…と大変切ない思いでいっぱいですが、

今後はこうしてこの感染症と共存していかなければならいと痛感しました。

早く風邪だねと言える日が来るといいですね。

 

 

 

そんなスタートの今年ですが、今年の干支は「壬寅」。

そんな今年はどんな年かというと、「壬」は「妊に通じ、陽気を下に姙(はら)む」、

「寅」は「螾(ミミズ)に通じ、春の草木が生ずる」という意味があります。

そのため「壬寅」は厳しい冬を越えて、芽吹き始め、新しい成長の礎となる年らしいです。

昨年までの我慢の年を思えば、なんとも縁起のいい年ですよね。

私も今年はついに厄年が明けるので!

今まで背負ってきた厄と縁が切れるようお参りもしてきましたし、

身も心もすっきりと昨年までの我慢や努力が実る年にしたいなと思っています。

課題は沢山ありますが、一つは子どもとの時間を作れるといいなと思っています!

もう可愛いという年でもなくなってきていますが、

あまり家に居ない生活が続いているので何気ないところに居合わせるという機会を増やしたり、

仕事がある日の家事は殆ど親のお世話になっているので、うちのママは何もしない!と言われないように(笑)今年は時間を私生活にも向けて有意義に過ごしていきたいと思います。

 

仕事面に関しては、昨年から取り組んできた部の環境を整えることに力およばずでまだまだなので、

お客様のご要望に添える良いものを作るためにも、また一人ひとりの良い面がさらに向上できるよう環境を見直していきたいです。

 

多方面においてで一歩前進できる、そんな年になるように毎日を積み重ねていきたいと思います!

  • お問い合わせ
  • お見積り
お問い合わせ お見積り