笑顔って大事

こんばんは。
今日はやっぱり笑顔は大切だなと感じたのでそれについてお話ししたいと思います。

毎年8月から9月にかけてはインターンの学生を受け入れていますが、
毎年感じることはとにかく学生の皆さんは、とても礼儀正しく真面目なんです。
言葉遣い、態度どれをとっても素晴らしい!
お話を聞いていると将来のこともしっかりと意識していて、
自分が学生の時そんなしっかりと物事が考えられていただろうかと思わせられます。

みんな素晴らしいと思うその中で、印象に残る学生さんはどんな学生だろうと思った時、
笑顔でハキハキと話してくれた学生はとても印象に残るなと感じました。
1日の挨拶はもちろん、声をかけた時、何か質問をする時、
笑顔で積極的に会話をしてくれるとこちらとしても緊張が溶け気持ちよく接することができる分、
色々なお話にも発展したり余談として色々と教えることができたなと思いました。

やっぱり笑顔って大切!
皆さん怖い顔、不機嫌な顔をして人と接していませんか?
いつも笑顔でいることは難しいかもしれないですが、人生において人と接しないという人はいないと思います。
私もこれから仕事で関わる人、家族、学校の関係者、ご近所さんなど多くの人と関わって人生を送っていくと思います。
その中で相手が受ける印象、というものを意識しその入り口として笑顔で挨拶することを大切にしていきたいと思いました!

  • お問い合わせ
  • お見積り
お問い合わせ お見積り