お風呂上がりのストレッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Webデジタル事業部の清水です。

私は、ずっと野球をしていたこともあり、毎日お風呂上がりにストレッチをすることが習慣になっています。

元々体は硬い方でしたが、だいぶ柔らかくなりました。

 

仕事柄デスクワークが多いですが、毎日お風呂に浸かって、ストレッチをしているおかげで

今のところ肩こり・腰痛に悩まされることなく過ごせています。

 

今日は、ストレッチまでの流れと私がストレッチをする上で気をつけているポイントをご紹介したいと思います。

まず、お風呂はシャワーだけで終わらさずに、湯船にしっかり浸かり、体を温めます。

次にお風呂から上がってすぐ、ストレッチポールで全身をセルフマッサージをします。そうすることで更に筋肉を緩めることができます。

そして、最後にストレッチを行います。基本的には全身をストレッチしますが、日によって張っている箇所が変わったりするので、

張っている箇所は少し長めにストレッチをするようにしています。

 

また、ストレッチをするときのポイントは呼吸を止めないことです。

呼吸をしっかりとすることでストレッチの効果を高めることができます。

 

ストレッチは健康的に良いことづくしだと思いますので、

是非みなさまもストレッチを始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

  • お問い合わせ
  • お見積り
お問い合わせ お見積り