オリオンスクエア商店街でイベントを開催しました

こんにちは。
オズプリンティングの佐野です。

2023年3月のオリオンスクエア商店街の第二土曜市にて「SDGsの視点から見てみよう!かるたを集めてオリオンスクエア商店街探索!」を株式会社リコー様、リコージャパン株式会社様と協力して開催しました。

弊社が運営するオリオン活版印刷室を含め、SDGsに取り組んでいるお店4店舗に協力してもらい、参加してくれたお客様にお店が取り組むSDGsの活動を紹介し、SDGsについて考えてもらう、そんな内容のイベントでした。

 

参加してくれたお客様にはトートバックをプレゼントし、自身のSDGs宣言カードを書いてもらいました。

 

参加してくれたお客様に感想を聞くと、お店の取り組みを知ることで新たな印象を持ったなど、楽しんでいただけたみたいでよかったです。

 

昨年12月に株式会社リコー様、リコージャパン株式会社様のスタッフと顔合わせをし、そこから何をするのかを話あってきました。

内容が決まってから実際に開催するまでにあまり時間もなく、急ピッチなスケジュールとなっていましたが、無事開催することができてよかったです。

改善を繰り返しつつ、持続するイベントになるよう今後も検討していきます。

 

 

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

  • お問い合わせ
  • お見積り
お問い合わせ お見積り