新アイテム

コンニチワ。営業のコミヤマです。
今年はコロナの影響で、アウトドア活動が出来ずに週末やまとまったお休みも自宅でまったりとした日々を過ごしています。
そんな中、8月の15日・16日と子供の塾の夏期講習が休みになったので、今年、最初で最後のキャンプに出かけました。
場所は、長野県の南相木村にあります「立原高原キャンプ場」です。標高が約1200mにある涼しい風が爽やかなキャンプ場です。
オートキャンプサイトと林間サイトから構成されていますが、今回は、感染症の事も考えてオートサイトにしました。
こちらのオートサイトは、かなり広く設計されていて、車を入れて2ルームテントを張ってもかなりのスペースが余る贅沢なサイトでした。
今回は、新しいアイテムを導入してみました。「ダッチオーブン」です。以前から欲しいアイテムではありましたが
何となくタイミングを逃していましたが、最初で最後のキャンプですので、お安いダッチオーブンを購入しました。
当初は、子供のリクエストでローストビーフの予定でしたが、スーパーにお肉が売っていなかったので、たまたま売っていた
鳥1羽を買って鳥の丸焼きを作ってみました。墨をオーブンの上下に置いて約30分焼いて、その後15分程蒸らしたら出来上がり。
と言っておきながら、火と時間を気にして、焼き上がりが見事過ぎて、嬉しさのあまり写真を取り損ねてしまいました。
トホホギス。「写真はイメージです」でご勘弁願います。
新たなアイテムがあると何となく嬉しいですね。

来年はもっとキャンプに行きたいなと思います。

  • お問い合わせ
  • お見積り
お問い合わせ お見積り