コロナ禍の運動会

制作部のさかもとです。
先週の26日土曜日に娘の運動会に行ってきました。今回はコロナ禍の中で開催するということで一家族2名まで、テントは禁止で椅子も簡易的な椅子と、マスク着用、入場時は検温、午前中のみと制限が多い状態での開催でした。プログラムも綱引きをいっぺんに4チームでするなど時間短縮を考えたプログラムでした。

そんな中でもマスゲームと踊りの練習をしての発表やリレーなど、メインとなる競技はしっかりと時間をとって発表をしていました。

5年生の発表だったので大きくなったことを実感できる良い運動会でした。

お弁当もなく、午前中だけだったのであっさりとした感じでしたがコンパクトにまとまっていたので良かったと思います。

まだまだコロナの収束も見えていないのでイベントなどは何かとこのような形をとっていくものも多くなるのかと思います。

前回の4連休を見ているとGOTOキャンペーンなどで県内外の移動がコロナ前に戻ったようにも感じました。マスクをしていない人も割と見かけるようにもなってきています。

今からの季節また油断をするとまた、感染者が増えてくるかもしれません。

自分のことだけで済む問題ではないので自分は油断をせずに感染症対策をしたいと思いました。

 

  • お問い合わせ
  • お見積り
お問い合わせ お見積り