新入社員研修中…!

こんにちは、はじめまして制作部の新入社員の横森です。
4月に入社して3ヶ月があっという間に経ちました!

現在、新入社員研修として、制作部以外の部署を数週間ずつまわる「他部署研修」の真っ最中です。
主に営業部、印刷加工部、WEBデジタル事業部の三つの部署を順々に回っています!

営業部では、たくさんの種類の紙からお客様の希望に合うものを探す方法や見積もりの出し方を学び、営業同行をしてお客様とやりとりする様子をたくさん見ました。

印刷加工部では、大きい印刷機が動く様子を間近で見られたり、印刷を体験したり、各部署との連携の様子も見られました。

WEBデジタル事業部では、デジタルサイネージについて勉強し、実際にサイネージに流すコンテンツの作成、サイトマップの作成をしたり、コンテンツ提案に同行したりしました。

と、研修は4月から1年間、この先もしっかり続いていく予定です。

また、入社してはじめて任された仕事、社内報が完成しました!!のでブログでもご報告です。
企画から、原稿依頼、回収、デザインまで周りの力を借りながら、データをつくり
ちょうど印刷加工部の研修のときに印刷をして、製本まで自分の手で行うことができました。

完成したフリーダムはこちらです↑
毎年二回発行しているフリーダム、普段夏号はお盆前ぐらいの発行だそうですが、今回だけ少し早いです。
テーマは「オズで 山梨で はたらく を考える」です。
社会人なりたての自分だからこそ作れる内容になったのではないかなと思います。

研修を通して今後の制作メンバーとして活躍できるよう頑張っていきます!のでどうぞよろしくお願いします。

  • お問い合わせ
  • お見積り
お問い合わせ お見積り