天皇杯を獲りたい。

 

こんにちは。
毎回ブログでサッカーネタしか取り扱わないでおなじみ、
営業部の山寺です。

 

前回のブログで、
「次回はサッカーネタ以外を探します!!!」
みたいなことを言っていたのですが、そんなわけにいかなくなりました。

 

 

なにを隠そうタイトル通り
ヴァンフォーレ甲府が天皇杯の決勝に進出しました(泣)

 

今まで何度もベスト8で涙をのんだ私たちですが
ついにここまでやってきました。

 

ホームでIPU、札幌、鳥栖と対戦した後、アウェイで福岡・鹿島と対戦しました。
今回は福岡遠征と鹿島遠征をふりかえりつつ、
決勝への思いをつづりたいと!思います!Vamos甲府!!!!
(ごめんなさいブログ長いです)(これを誰が全部読むんだと思いつつ書きます)

 

 

福岡

まずは2022年9月7日(水)、福岡

 

16:05羽田発、18:00着という
キックオフギリギリに到着する便をチョイス。
福岡空港の真横にスタジアムがあるのできっと大丈夫。
(大丈夫でした)

 

 

今回は値段を優先してスカイマークを利用しました。
スカイマークは2019年の天皇杯で長崎に行って以来。
色々なものがピカチュウ柄でかわいい!

 

 

18:15頃、ベスト電器スタジアム到着!
いそいで入場したら選手のアップに間に合いました。奇跡。

 

試合は延長戦の末勝利。
最高の夜でした。本当に素晴らしかった!
(平日に無理して行ってよかった)

 

 

 

試合後に元甲府の湯澤選手も挨拶に。
「天皇杯は甲府を応援します!」と。

 

リーグでは勝てないのですが、
この日は長谷川選手はじめみんなの笑顔が見られて最高でした。

 

みなさん、まだ福岡の話しかしてないですから!
今から準決勝、vs鹿島のお話です。

 

 

鹿島

2022年10月5日(水)、鹿島
地味~に距離があるので朝からゆったり向かいました。

 

 

カシマ名物もつ煮!雨が降る前にゲットできたので
無事食べられました。よかった。

 

試合は1-0で勝利。宮崎選手のゴールが決勝点となりました。
純真おめでとう!

 

 

試合後の選手たちももう最高ですね。

 

試合後には昨年まで甲府にいた中村選手が挨拶に来てくれました。
さっきまで鹿島サポからの強烈なブーイングを受けていたはずなのに
よく来てくれたなあ…と思いました。がんばれ亮太朗!

 

という感じで、ヴァンフォーレ甲府は決勝に進出しました。

 

 

リーグでは7連敗中。
本来であればもっと殺伐としているはずだし、
残留も(ギリ)決めている状態なので状況としてはよろしくありません。

 

それでもこの「天皇杯決勝」というのはあまりにも大きい。
リーグで勝てないというマイナスを埋めてそれでもお釣がくるほど大きい。

 

ただ、石川選手がインタビューで仰っていた印象的な言葉。
決勝戦は勝たないと残らない。世の中の人が思い出すのは優勝したチーム」。
私たちは次に勝ってこそ意味がある。
ここで終わってしまったら何の意味もないのだと、私も思いました。

 

勝って、天皇杯を甲府に持って帰る。
それでしか成しえないものがあるのです。

 

2022年10月16日(日)、日産スタジアム
優勝します。

 

  • お問い合わせ
  • お見積り
お問い合わせ お見積り