in AUS with soccer.

お久しぶりです。営業部 山寺です。

 

何を隠そう私の応援するヴァンフォーレ甲府は

昨年の天皇杯で優勝したおかげでACL(Asia Champions League)というアジアの大会に

日本の代表クラブとして参加することになりました。

 

 

 

韓国かな、いやシンガポールがいいな…

なんて1か月前まではウキウキしていました。

 

抽選で対戦相手に決まったのは

・メルボルンシティ(オーストラリア)

・浙江FC(中国)

・ブリーラムユナイテッド(タイ)

 

え…。

 

と、遠くないですか??????

 

想定していた距離じゃないんですが………。

と、戸惑いながらもこんな機会めったにないよね、

人生一度きりだよね、と自分に言い聞かせ(汗)、

それなりの大金を払い(汗)、

オーストラリアの地へ向かいました。

 

 

ビルがとても綺麗なメルボルン。

 

 

決起集会でステーキいただきました。

(with蓮川選手のアクスタ)

 

 

飲み物がカラフルで可愛いですよね。

なかなか日本にないようなデザインばかりです。

 

 

水族館にいきました。

やっぱりここも日本ではあまりない魅せ方をするな~~と勉強になりました。

デザインも展示の仕方も斬新。

 

 

聞いてください。

今まで海外のスタバで名前をちゃんと聞き取ってもらえなかったんですが

しっかり「rio」と記載が!!!!!嬉しい!

 

 

アウェイゲート前。

(とても寒いので死にそうな顔をしています)

 

 

スタグルはこれで$18(¥1800くらい)?

高い。でも味は美味しかったです。

 

オーストラリアは物価が全体的に高かったですが、

日本食が食べられるようなお店も多かったです。

治安もメルボルンに関してはとても良かったです。

 

個人的には2020年にフランスに行って以来の海外。

建物も含め色々なものの魅せ方がやっぱり日本とは違いますよね。

 

次は中国、湖州(上海経由)へ!

 

 

 

過去BLOG / タイトルをクリックすると読めます》 
2020.11.19 ・愛媛へ行きましたが…?
2021.03.11 ・3.11
2021.06.24 ・甲府サポの社員が贈る《 ヴァンフォーレ甲府観戦のススメ!》
2021.10.18 ・金沢へ。~滞在時間4時間~
2022.02.15 ・memory of komoro – nagano.
2022.06.18 ・熊本と盛岡に行きました!
2022.10.12 ・天皇杯を獲りたい。
2023.01.27 ・3年間の振り返り
2023.04.05 次はどこへ行く?
2023.06.26 九州2回と東北1回、あと北陸も。

  • お問い合わせ
  • お見積り
お問い合わせ お見積り