松島聡「コ。展」を見た日

こんにちは。営業部の山寺です。

2023年5本目のブログです。

 

サッカーのお話ばかりしているので

(話そうと思えば中国遠征の話などできるのですが)

先日松島聡コ。展を観たよ、という話をしようと思います。

 

※アイキャッチ画像は同日に行ったハリポタツアーの私です(笑)

 

 

松島聡さんというのはSexy Zoneのメンバーのおひとりです。

私自身、特段ファンというわけではなかったのですが

単純にアイドルでかつ「アート」に触れていることと、

松島さんが1997年生まれの同い年であることもあり

「これは観てみたいな」と思っていました。

 

元々は表参道ヒルズで開催されていましたが、

知った時にはすでに終了の数日前でした。

数日後にオンラインで本人の解説付きで視聴ができると知り

視聴することにしました。

 

 

 

詳しい内容は書いていいのか分からないので記しませんが、

アートって理解がし難いものもあると思うんです。

でも松島さんの作品は「分かりやすい」。

分かりやすいというのは表現が簡易という意味ではなく

すぐに理解して自分ごとに落とし込めるということ。

 

また、アートの解釈は人それぞれだと思うので

1つ恐れずに感じたことを書きます。

 

松島さんは「何にでもなれる白」と「何にもなれない黒」と表現し、

白と黒の対比を表現されていました。

私は「黒」は「何にもなれない」わけではないと思っています。

むしろ「何者でもある」「全てを含む」のが黒だと。

 

K=100%(真っ黒)の場合はちょっと違うのかもしれませんが

リッチブラック(4色を掛け合わせた黒)って、「何者でもある」と思うんです。

マゼンタでも、シアンでも、イエローでもある。

 

だから白が善で黒が悪ではなくてどちらも善なのだと私は思いました。

 

映像で個展を観るという新しい体験でしたが

私は結構良い取り組みだと思いました。

 

 

過去BLOG / タイトルをクリックすると読めます》 
2020.11.19 ・愛媛へ行きましたが…?
2021.03.11 ・3.11
2021.06.24 ・甲府サポの社員が贈る《 ヴァンフォーレ甲府観戦のススメ!》
2021.10.18 ・金沢へ。~滞在時間4時間~
2022.02.15 ・memory of komoro – nagano.
2022.06.18 ・熊本と盛岡に行きました!
2022.10.12 ・天皇杯を獲りたい。
2023.01.27 ・3年間の振り返り
2023.04.05 次はどこへ行く?
2023.06.26 九州2回と東北1回、あと北陸も。
2023.09.26 in AUS with soccer.

  • お問い合わせ
  • お見積り
お問い合わせ お見積り